忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々の出来事や萌え語り等。偶に鬱状態になるので御注意下さいませ。
<< 04   2018/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、又は今晩は。俺です。
昨日夜勤から帰って来て結局日記更新出来なかったんで
昨日の分も含めて更新。
9月8日:夜勤
朝出勤の時と違う仕事着を着せられて物凄く動き辛かった。
めぐ先輩が着方を説明してくれるんだが
実行すると思う程サクサク着れないと言う。
上半身が甚平で下半身が着物、みたいな感じです。
後、その上にエプロン着ます。
その時ばかりは一緒に更衣室に居たんで着替えてる所が
めぐ先輩にも見えるんですけどその時にめぐ先輩が
「723ちゃん腰細いねー。足も細長いし。そんな細い体の何処に
あんな大量のマカナイが入るん?」って言われた。
細い、とはよく言われるけど細長いは初めて言われたな。何か新鮮。
でも此の体格がコンプレックスなだけに反応が「そんな事ないですよ。」だけと言う。
で、無事に着替えられた・・・と思ったけど足袋の大きさが何故か合わなくて
数分めぐ先輩と相談して最終的に普段と同じく裸足で仕事。
俺、そんなに足デカく無い筈なんだが。
そりゃ確かに職場の女性陣の中では1番身長高いけども。
そんなこんなで動き辛いなりにも仕事。
歩幅が広いせいか余計に動き辛い。
夜だけに酒を飲むお客さんも結構居てジョッキが無くなりそうだった。
然も座敷は全室埋まってて酒を運んで御客さんに配るのが大変だった・・・。
団体さん多いのはキツイ・・・然も此の動き辛い仕事着だし。
20時にはすっかり店の席が満席になった。
料理の追加やら酒の注文やら何やらであっちこっち動かされたぜ・・・。
座敷の団体さんが帰ってからなな先輩(年齢的には同級生)と
2人がかりで座敷を片付けた。
座敷の床が一部凹んでいる仕様なんで床掃除が可也ダルイ。
俺が床の凹んでいる部分を掃除しようと上半身だけ
凹んでる部分に入れて掃除してたらなな先輩が
「723さんその態勢キツくないですか!?」って訊いてきたんで
「慣れると案外楽ですよ」って言ったら
「723さんって結構体柔らかいんですねー。ウチには無理だぁ」
って言われたけど体の柔らかさ云々無しで楽なんですよ。マジで。
確かに体を捩るのは気持ち良くて好きっすけど。
座敷の掃除が終わってから御客さんの人数確認して
御盆拭いたり食器洗ったりした。
本当は少し早く帰れたんですけど仕事状況が中途半端だったんで
終わる迄残ってた。
残った料理を厨房に戻してたら主任さんが
「723ちゃんは彼氏おらんの?」って訊いて来て「居ませんよ」って言ったら
「そうなん?723ちゃん髪も肌も綺麗だし、
可愛いからモテるでしょ?」って言われたんで
「そんな事無いですよ」って答えと居た。
恋愛に関して興味無いのか的な事言われて「面倒なので」と答えたら
「折角の別嬪さんが勿体無いわー」って言われた。
主任さん褒め上手だなぁ。初めて知ったけど大阪出身らしいし。
珍しく厨房の人達と話したなぁ。
と言うか、夜だと厨房に居る人が皆男だな。ホールが女ばっかなだけに。
仕事が終わったところでマカナイ喰って帰ろうとしたら
めぐ先輩が「今日は有難うー。助かったよ!夜遅いし、送るよ!」って言ってくれて
「いえいえ。今日は自転車なんでそっちで帰ります」つったら
「駄目駄目!此の時間帯は怖い御兄さんやら怖い小父さんが居るから!」と
微妙に注意されて家迄送ってもらった。有難や・・・。

で、今日。
夜勤明けって気だるい感じかと思いきや割と普通だった。
何時もの様に朝飯食ってから出勤。
職場に着いて、俺よりも早く出勤している筈のめぐ先輩の姿が見えなくて
如何したんだろうと内心ハラハラしてたら昨日の夜勤で疲れていたのか
今朝寝坊してしまって遅刻したらしい。
事故とかでなくて良かったー。
昨晩に引き続き店内満席と言うおぞましい状況に
発狂しそうになりながら料理の追加と片付け。
クッ・・・!こんな昼間っから酒をバンバン注文しやがって・・・っ!
と言うのは心の中のTwitterでひっそり呟いときました。
良く考えてみれば昨日今日は休日だった。
道理で御客さんが昼夜問わずで多い訳だ。
嬉しい、ぞ?暇なのよかずっと嬉しい、ぞ!?
いや・・・うん・・・2日間ぶっ通しで満席は流石に辛いサ・・・。
でも昨晩のバンバン酒を配らされる事を考えりゃまだマシだ。
何より仕事着が何時もの動き易い奴だし。
そしてドッと来てになってドッと帰って行くと言う
嬉しいんだか悲しいんだか解らない法則。
片付けが早く出来るのは良いけど一斉に帰って行かれると
テーブルとかカウンターとか座敷が一斉にあくんで掃除するのが大変なんだよな・・・。
動き易い服装だったから昨日程でも無かったが。
仕事終わってからタイムカード押してマカナイ喰おうとしたら
ニッサンが「昨日の夜勤の仕事着似合ってましたよー!
また来てくださいね!」って言ってた。
オ、オォウ・・・。
俺個人としては出来る事ならなるべく着たくないんだよな・・・。動き辛いし。
と言うか此の職場の先輩方は褒め上手過ぎだ!!畜生め!!
で、マカナイ喰って帰宅。

・・・・と言う感じに地獄の鬼畜シフト日も無事に乗り越えら得て
明日明後日は天国ですよ!休みですぜ!!
然も明日はちぃちゃんとカラオケ!!楽しみだ!!闇人格×表人格女体化アンソロジー【右隣の女の子】 ばくらプチ告知サイト

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
723
年齢:
25
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/06/25
職業:
社会人
趣味:
御絵描き・読書
最新コメント
[01/25 はるるん]
[10/30 ハルト]
[10/29 ハルト]
[09/08 あやか]
[08/31 秋桜]
カウンター
拍手
Copyright ©   黒蜜堂 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]